記事内に広告が含まれています。
広告

😀 岩国・城山花菖蒲園と吉香花菖蒲園の花菖蒲 2008(Iwakuni / Shiroyama Iris Garden / Kikko Iris Garden)

山口県岩国市の吉香公園(城山花菖蒲園・吉香花菖蒲園)の花菖蒲です。花菖蒲まつりは、毎年、6月に開催されています。
2008syobu-1
2008syobu-2

2008年の錦帯橋 花菖蒲まつりは6月7日(土)、8日(日)でした。
今年は錦帯橋 花菖蒲まつりの前後、6月6日と6月10日に行きました。
事前にお目に掛けることが出来ず、今さら手遅れですが、パンフレットを貰ってきていましたので、来年来られる方への準備用として掲載しておきます。来年は開催日が変わると思いますが、6月初めの土曜日、日曜日になるはずです。今年の錦帯橋 花菖蒲まつりを見逃された方は、来年の錦帯橋 花菖蒲まつりにお越し下さい。


なお、上のパンフレットの裏側に、「錦帯橋の花菖蒲について」記載されていますので、概要を抜粋しておきます。

・吉香公園内には吉香花菖蒲園城山花菖蒲園の2箇所の花菖蒲園があります。
6月上旬から6月中旬まで、140品種約11万本の花が楽しめます。

広告

城山花菖蒲園の花菖蒲




広告




広告



●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい