記事内に広告が含まれています。
広告

😀 錦帯橋 (1) 岩国といえば錦帯橋(1965年 と 2003年の錦帯橋) #岩国市

岩国といえば錦帯橋、錦帯橋といえば岩国。昔懐かしい、1965年昭和40年)の錦帯橋を写真で紹介します。


2003年の錦帯橋と比べてみて下さい。岩国といえば錦帯橋錦帯橋といえば岩国ですね。

錦帯橋のある岩国から世界中へ情報を発信しているGARAKUTA Villageに、錦帯橋をPRしたコーナーが殆ど無いのは地元軽視も甚だしい限り。

錦帯橋についての詳細、架け替え工事の経過などについては、その筋専門のサイトにお任せして、本サイトでは、錦帯橋の姿だけご紹介することにします。

しかし・・・・

こんなページでご覧になるより、岩国へお越しになり、ぜひ錦帯橋に足跡をお残し下さい。

なお、錦帯橋だけでなく、周辺の吉香公園岩国城などへもお越し下さい。ついでに、白蛇(しろへび)も観ていって下さいね。

😀 岩国の白蛇 (しろへび)(Shirohebi / White snake)
岩国市の白蛇(しろへび)を紹介します。 吉香公園内の白蛇観覧所 【お詫び】上の写真は2003年11月5日に撮影したもので、現在は観覧所の建物も変わっています。お間違いのないようにお願いします。但し、観覧所の場所は変更なく、岩国城へのロープウ...
広告

1965年(昭和40年)2月の錦帯橋

我が家へ現存する最古の錦帯橋の写真です。

ネガ紛失のため保存してあった写真をスキャナで取込みました。

カメラは、ペンFか、ペンタックスSP。どちらでで撮ったのか、忘れてしまいました。(名機ペンタックスSPは、デジカメの予備機として、今も使っています。)

広告

岩国市田舎村情報館のフアンの方へ、特別出血大サービス

上の「1965年(昭和40年)2月の錦帯橋」の白黒写真を色付けしてもらいました。

松の色が緑色に再現されています。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい