記事内に広告が含まれています。
広告

😀 第10回 山代神楽共演大会 岩国市本郷町(1/12) #岩国市 #神楽

山口県岩国市本郷町 本郷きらめき交流プラザで開催された山代神楽共演大会を紹介します。

第10回 山代神楽共演大会(神楽 / かぐら / Kagura)
2010年11月28日 岩国市本郷町 本郷きらめき交流プラザ

2010年11月28日は、岩国市本郷町 本郷きらめき交流プラザで、第10回 山代神楽共演大会が開催されました。
昨年の第9回は行くことができませんでしたが、今年は早くから行くことに決めていました。
前日の天気予報では寒気が南下するため冷え込むとのことでしたので防寒対策をして、少し早目の8時前に車で出掛け、会場には9時過ぎには到着しました。
午前中は一時的に小雨が降ったり、一日中風が強くて寒かったですが、10時の開演から16時30分まで、神楽を堪能してきました。
写真は700枚くらい撮ってきましたが、各保存会で3~6枚くらいとし、共演大会の雰囲気が伝わる程度の写真を掲載しておきます。(神楽の醍醐味は、実際に見ないと解りません。)

広告

第10回 山代神楽共演大会の出演団体と演目(目次)

第10回 山代神楽共演大会
2010年11月28日
岩国市本郷町 本郷きらめき交流プラザ

DVDのお奨め

今年は、ポンコツのデジカメで動画も撮りましたのでYouTubeに保存し、関連ページへ埋め込みしておきます。動画は写真を撮る合間に撮りましたので、長いものもあり短いものもあります。
また、中途半端にしか撮っていませんので、皆さんには上沼田神楽保存会で販売されていますDVDをお奨めします。
私は会場で第8回 山代神楽共演大会第9回 山代神楽共演大会のDVDを買ってきました。
今年の第10回は、完成したら上沼田神楽保存会のサイトに掲載されるはずです。ぜひお買い求め下さい。

保存会の皆さんの公式サイト

山代神楽連絡協議会
上沼田神楽保存会
山代白羽神楽保存会
釜ケ原神楽団
山代神楽本谷保存会
向峠神楽保存会

お知らせ

このページは、第10回 山代神楽共演大会の一環です。

😀 第10回 山代神楽共演大会 岩国市本郷町(1/12) #岩国市 #神楽
山口県岩国市本郷町 本郷きらめき交流プラザで開催された山代神楽共演大会を紹介します。 第10回 山代神楽共演大会(神楽 / かぐら / Kagura) 2010年11月28日 岩国市本郷町 本郷きらめき交流プラザ 2010年11月28日は、...