記事内に広告が含まれています。
広告

😀 いろり山賊 玖珂店(5)今年も行きました

2017年8月25日(金) 22時50分~ NHKの「ドキュメント72時間 山奥の不夜城レストラン」で放送された「いろり山賊 玖珂店」です。

今年(2017年)も、5月のゴールデンウイークの行事の一環として、毎年の恒例となったいろり山賊 玖珂店へ行きました。

5月5日は、入場者が20万人を超えるであろうと予測されている「第41回 海上自衛隊/米海兵隊岩国航空基地フレンドシップデー2017」が米軍岩国基地で開催されるので岩国市は大混雑に陥るため、5月3日に行きました。

広告

いろり山賊 玖珂店 2017年

広告

これは何でしょうか?

毎年のように行っているいろり山賊ですが、初めて気が付きました。
どこかで見たものに似ていますが、これは何でしょうか?

一昔前の2005年、日本の大手の旅行社中国国家観光局が共同企画の激安ツアーで北京へ行き、世界遺産の明の十三陵へ行きました。

この明の十三陵で見た奇怪な動物らしきものに似ていると思いますが、皆さんはいかがですか?

下記の記事の中に写真が3枚入れてありますので比べてみて下さい。

😀 北京で出会った動物 大熊猫、獅子、龍、麒麟、鳳凰、鶏、酉、鶴、亀、鹿、象、牛、駱駝、蝙蝠、その他
元祖・田舎村 北京で出会った珍しい動物、「大熊猫、獅子、龍、麒麟、鳳凰、鶏、酉、鶴、亀、鹿、象、牛、駱駝、蝙蝠」などです。 中国と言えば、パンダ(大熊猫)。それと、昔から知られている龍ですが、その他にも、沢山の珍しい動物に出会いました。 北

すでに紹介済みと思いますが・・・

関連記事

😀 岩国の観光情報
上の写真は、毎年4月29日に開催される錦帯橋まつりです。あなたも着物を着て、錦帯橋を渡ってみませんか? このページは岩国の観光情報の目次です。 岩国のまちかど情報は、下記の目次をご覧下さい。 2012年12月13日に岩国錦帯橋空港が開港し、
米軍岩国基地(米国海兵隊岩国航空基地)の日米親善デー (MCAS Iwakuni Friendship Day)
元祖・田舎村 日本政府の基地機能強化拡張政策により極東最大の米軍基地になった米軍岩国基地(米国海兵隊岩国航空基地)の日米親善デー(Friendship Day)の様子を写真で紹介します。 フィルム式カメラで撮影した1982年以降のの日米親善