記事内に広告が含まれています。
広告

😀 錦帯橋の実験橋、旧 目加田家 住宅、岩国シロヘビの館、岩国高校記念館、他

2016年4月25日は、吉香公園内の吉香牡丹園へ牡丹の花を見に行きましたが、時間が余ったので、吉香公園内を少しだけ回ってみました。

😀 岩国市 吉香牡丹園の牡丹の花 2016
2016年は4月25日に吉香公園内の吉香牡丹園へ行ってみましたが、少し遅かったようです。 ほぼ毎年のように行っていますが、いつも遅れてしまいます。 何とか見るに耐えられる花を探して撮った写真で紹介したいと思います。 吉香牡丹園の牡丹の花 猪...

吉香公園については、下記の記事で簡単に紹介していますが、新たに撮った写真を中心に、重複したものも含めて紹介します。

😀 吉香神社 きっこうじんじゃ (Kikko Shrine)
吉香公園の中にある、吉香神社 きっこうじんじゃ (Kikko Shrine)。 岩国藩主吉川氏歴代の神霊を祀る神社です。 岩国の錦帯橋へ到着されたら、錦帯橋を渡った後は、ロープウエイ乗り場へ向かって吉香公園を奥へ進んで下さい。 お急ぎの方は...
😀 岩国市の吉香公園内にある神社 吉香神社・褒忠社・白山比咩神社 (Kikko Shrine / etc)
吉香公園の中にある、吉香神社 きっこうじんじゃ、褒忠社 ほうちゅうしゃ、白山比咩神社 しらやまひめしんじゃを簡単に紹介しておきます。 観光バスで岩国の錦帯橋へ到着されたら、先ず最初に錦帯橋を渡って下さい。 渡り終えたら、ロープウエイ乗り場へ...
😀 岩国徴古館 いわくにちょうこかん (Iwakuni Chokokan Museum)
吉香公園の中にある、岩国徴古館 いわくにちょうこかん (Iwakuni Choko-kan Museum)。 岩国市の郷土民族資料館です。 前庭の吉香牡丹園では、毎年4月下旬頃から、美しい牡丹の花が咲きます。 牡丹だけでなく、岩国徴古館内の...

岩国市は米軍岩国基地だけが自慢ではありません。

錦帯橋吉香公園へもお出掛け下さい。

米軍岩国基地の滑走路を共用した岩国錦帯橋空港~羽田空港の間は、1日5往復の全日空便が運行しています。

岩国市役所の観光振興課の職員に成り代わりまして、岩国観光のPRをさせて頂きます。

😀 民間空港・旅客機・その他の航空関係 (Airport / Aircraft / Aviation information)
元祖・田舎村 我が家から車で10分、駐車場は5日間まで無料(2019/06/15現在・搭乗者限定)の非常に便利に便利な岩国錦帯橋空港を始め、羽田空港、広島空港など、自分が利用した国内外の空港で撮影した航空機を紹介しています。 民間空港・旅客

錦帯橋の実験橋



p20160425-img_2776-2

広告

旧 目加田家 住宅(国指定重要文化財)

p20160405-img_2689

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい