独立行政法人 国立病院機構 岩国医療センター

シェアする

独立行政法人 国立病院機構 岩国医療センターは、我が家から獣道のような路地を通れば玄関まで歩いて15分。車では大回りするため15分。

目と鼻の先にありますが、現在の愛宕山跡地に完成してからは、高度な医療に特化すめとのことで、掛かりつけ医の紹介状が無い場合は初診料は5,000円。
毎年のように目減りしていく年金生活者には寄り付きがたい病院になってしまいました。

元の場所にあった時は、軽い脳梗塞の時や、意識喪失で倒れて救急車で搬送されたり、心臓の冠動脈にステントを入れたり、胆嚢を摘出しなければならない(結局は心臓にリスクありで手術はしませんでした)とのことで入院したりしましたが、現在の場所に引っ越して来てからは、冠動脈の治療の経過確認や、掛かりつけ医からのCT、MRIの依頼くらいで、数えるほどしか行く機会が無くなりました。

https://iwakuni.info/archives/6605
https://iwakuni.info/archives/6612

我が家の裏山の竹藪をくぐり抜けると岩国医療センターが見えますので、工事中の頃は時々見に行っていました。

工事中の 独立行政法人 国立病院機構 岩国医療センター
2012年11月03日(土) 工事中の 独立行政法人 国立病院機構 岩国医療センター2012年11月3日に岩国市地方卸売市場で開催された岩国市場まつりの会場から見た、工事中の独立行政法人 国立病院機構 岩国医療センターです。山口県が、高級住
独立行政法人 国立病院機構 岩国医療センター ・・・ 工事中
2012年11月28日(水) 独立行政法人 国立病院機構 岩国医療センター ・・・ 工事中今年の7月から既に3回も入院した独立行政法人 国立病院機構 岩国医療センター。2013年3月26日の引っ越しに向けて、米軍岩国基地の拡張工事の埋立用土
独立行政法人 国立病院機構 岩国医療センター ・・・ まだ工事中(2012年12月03日)
2012年12月03日(月) 独立行政法人 国立病院機構 岩国医療センター ・・・ 工事中今日は天気が良かったので、新しい岩国医療センターの工事現場を、愛宕山の東側の残骸部分の閉鎖された里道から視察をしてきました。これだけの大々的な建設工事

岩国医療センター傍の道路は車で度々通るし、岩国医療センター傍を歩いて通過することはありますが、完成してからの写真が殆どありませんので、気が付いた写真だけ挿入しておきます。


なお、我が家で、私がパソコンを据えている部屋から、ドクターヘリが飛来する姿を見ることが出来ます。

但し、ドクターヘリの音が聞こえてから、竹藪の向こうの建物の屋上へ着陸するまでの時間が僅かですから、デジカメを取り出してスイッチを入れて、ピントが合うまでに竹藪に隠れてしまいます。


スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ

シェアする

フォローする

トップへ戻る