記事内に広告が含まれています。
広告

😀 牡丹 (16) 吉香公園の牡丹 と 八重桜・藤の花 (Kikko Peony Garden)

●このページは、前ページからの続きです

八重桜

八重桜は、何年か前までは吉香公園内にも何本もあり、公園内を華やかに彩っていたのですが、岩国市役所の観光担当部署の考えなのか?本数が減ってしまって寂しくなりました。

オランダのキューケンホフ公園に行った時は八重桜が咲き誇っていて、チューリップ、ヒヤシンスと共に堪能しましたが、岩国市役所の観光担当部署の方にも、キューケンホフ公園の素晴らしさを勉強してもらいたいと思っています。

但し、市民の税金をムダ遣いして、公費で「視察の名前で誤魔化した観光旅行は許されませんよ。

そういえば、「沖縄へ視察で遊びに行った」と自慢話をしていた県会議員がいましたが・・・

😀 オランダ キューケンホフ公園 (Keukenhof Park)
元祖・田舎村 オランダ キューケンホフ公園(Keukenhof Park)のチューリップ、ヒヤシンス、八重桜など。「とっとり花回廊」のコーナーもありました。 オランダ(Netherlands)といえばチューリップ(Tulip)も忘れてはなり

藤の花

腐りかけたような藤棚を作り替えて、もう少し見るに耐えるようになりませんか?
岩国市は米海軍の艦載機の移駐で有り余る予算に恵まれていますので、有効な遣い方をして、観光客の皆さんを増やす必要があると思います。

米軍岩国基地の米兵や軍属が増えても、岩国市は疲弊するばかりです。

広告

吉香牡丹園の場所は

岩国徴古館の庭にあります。

錦帯橋、錦帯橋まつりへお越しの時は、ぜひお立ち寄り下さい。

吉香牡丹園の場所は、下の地図を利用して下さい。