錦帯橋 (44) 平成最後 第42回 錦帯橋まつり 城下町掘り出し市 (Kintaikyo Festival)

2019年(平成31年)4月29日は、平成最後の 第42回 錦帯橋まつり

今年、2019年も錦帯橋まつりに協賛して4月28日と29日の2日間、城下町掘り出し市が開催されました。

毎年のことですが、4月29日の錦帯橋まつりの当日は、錦帯橋周辺は大混雑のためと、天気予報では4月29日は雨の予報になっているため、28日に錦帯橋河畔の城下町掘り出し市の会場を見て回りました。

例年は、駐車場が満杯にならないうちにと思って、9時には会場へ到着するように出掛けていましたが、9時では開店の支度で品物を並べている店も多かったので、今年は10時頃に到着するように出掛けましたが、少し遅かったようで、駐車場は端っこの方でした。

今年は、熊を1頭連れて帰りました

今年は鮭を銜えた木彫りの熊を1頭連れて帰りました。

大きさは、30cm x 14cm x 高さ 14cm で、少し大きめです。

北海道旅行の土産だろうと思います。

私どもも北海道へ行った時、木彫りの熊が欲しかったのですが、なにしろ値段が高いので買えませんでした。

阪急交通社 感動の大地 北海道 4日間(目次)
北国の春を満喫する感動の大地、阿寒湖・摩周湖・知床五湖・藻琴山芝桜公園などを巡る北海道旅行を紹介します。北国の春を満喫 感動の大地・北海道 阪急交通社 感動の大地 北海道 4日間(まとめ) 阪急交通社 感動の大地 北海道 4日間(目次)

この熊は傷は付いていなくて、価格は 300円でした。

作者の銘が刻み込まれていますが、私には読めません。

会場の様子

個別の商品については現品を見るのが一番ですから、ここでは会場の様子を写真で紹介しておきます。

来年も開催されると思いますので、ぜひお越しください。

城下町掘り出し市 の開催場所

錦帯橋の傍の河川敷です。

タイトルとURLをコピーしました