【保存用資料No.3】山口県岩国市 に関係する「新型コロナウイルス」の情報(2020/09/27~11/19)

【保存用資料No.3】山口県岩国市 に関係する「新型コロナウイルス」の情報(2020/09/27~)

この記事は、私個人が思っていることを自分自身への戒めのために書いたものであり、医学的な見地から見ると間違っているかもしれません。お気付きのことがあればお教え下さい。(2020/04/10)
  • 悪いのは感染者ではなく、新型コロナウイルスです。
  • 感染者を中傷したり攻撃するのではなく、新型コロナウイルスを攻撃しましょう。
  • 無症状の感染者からも感染します。自分は、無症状感染かもしれないと思って行動しましょう。
  • 不要不急の外出は止めましょう。
  • 3つの蜜」(密閉空間・密集場所・密接場面)を避けましょう。
  • 不安を煽らないようにしましょう。(しかし、正しい情報の拡散は必要です)

お知らせ

この記事は下記のページからの続きです。

【保存用資料No.2】山口県岩国市 に関係する「新型コロナウイルス」の情報(2020/05/17~09/10)
この記事は、私個人が思っていることを自分自身への戒めのために書いたものであり、医学的な見地から見ると間違っているかもしれません。お気付きのことがあればお教え下さい。(2020/04/10) 悪いのは感染者で...

ワクチンも治療薬も無い新型コロナウイルスは世界中へ蔓延してパンデミック状態

中国の武漢から広がったと言われ、中国寄りのWHOの安易な発表により、瞬く間に日本や韓国、ヨーロッパへ感染が拡大した新型コロナウイルス COVID-19

ヨーロッパはアッというまに悲惨な状況。

強気のトランプ大統領の米国は世界一の感染者数に。

新型コロナウイルス COVID-19は全世界へ蔓延し、パンデミック状態になりました。

日本では、東京都では既に医療崩壊(2020/04/10現在)を起こしていると思いますが、「危機感」「責任感」「本気度」が欠如した安倍内閣の「後追い」+「後手後手」の対策である上、「検査が抑制されている」とのことを聞きましたし、今後も急激に感染の発見者数(感染者数ではなく、発見者数です)は増加すると思います。

テレビを見ても、毎日毎日、朝から晩まで新型コロナウイルスのことばかり。

2020年4月10日現在、山口県の感染者の発見数は少ないものの、感染者が発見されている山口県下松市と広島市の中間である岩国市へ新型コロナウイルスが侵入してくるのは時間の問題だと思うようになりました。

政府は「緊急事態宣言」を出しましたが、7都府県が対象のため、「不要不急の外出の自粛」を呼びかけても「どこ吹く風」。

「不要不急の外出」が目立つ状況です。

山口県岩国市でも新型コロナウイルスの感染が発見されました

全国的には「コロナ移民」とか「コロナ難民」とかの言葉が飛び交い、当地岩国市の観光地も市内も、他県ナンバーの車が走るのを見掛けるのが増えるばかり。

スーパーなどへ行っても、安売りを目指して、押し合いへし合いで、避けるように言われている「3つの蜜」(密閉空間・密集場所・密接場面)は花盛り。

当地、山口県岩国市でも、4月11日に懸念していたことが発生しました。

政府は「緊急事態宣言」を出して一安心しているかも知れませんが、「ワクチンが無い」、「治療薬が無い」新型コロナウイルスに対して、「手抜き工事の掘っ立て小屋」のような内容では、日本中への蔓延はどうしようもないでしょう。

いずれ感染するであろう新型コロナウイルスですが、「ワクチン」や「治療薬」が使用できるまで少しでも感染を抑えて(遅らせて)、乗り切りたいと思います。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい

コメント