記事内に広告が含まれています。
広告

😀 錦帯橋 (12) 第30回 錦帯橋まつり (2/3) お姫様・腰元などの行列、南条踊り、他 #岩国市

【お詫び】2007年に撮影した写真は、パソコンのトラブルのために、殆ど全てのデータが無くなってしまいました。この記事の写真は、昔のホームページのデータから救い出したものです。

岩国市の「錦帯橋まつり」での、お姫様・腰元などの行列、南條踊の様子などを紹介します。


2007年4月29日は、第30回 錦帯橋まつり

冥土の昔馴染みへのミヤゲ話、それに、地獄の関所の釜茹で番人の鬼の目を誤魔化すための自慢話のネタ探しのために、錦帯橋まつりに行ってきました。

皆さん、ゴールデンウイークのスタートは、ぜひ、錦帯橋まつりにお越し下さい。

ここでは、お姫様・腰元などの行列、南條踊の様子などをご紹介することにします。

説明の文章は殆どありませんが、写真は可能な限り多く挿入していますので、ご覧の皆さんの想像にお任せします。

広告

昔の超豪華な自家用車・・・一人乗りです

錦帯橋のような凸凹道はヨタヨタと走ります。
少々ヘッピリ腰ですが・・・

広告

殿様お抱えのお姫様の行列(大奥の局や腰元などですね)

殿様は自家用車。
その後ろには、小姓、大奥の局、腰元など、殿様の一族がゾロゾロ。

広告

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい