記事内に広告が含まれています。
広告

😀 錦帯橋 (11) 第30回 錦帯橋まつり (1/3) 大名行列・奴道中・別嬪さんの行列 #岩国市

【お詫び】2007年に撮影した写真は、パソコンのトラブルのために、殆ど全てのデータが無くなってしまいました。この記事の写真は、昔のホームページのデータから救い出したものです。

岩国市の「錦帯橋まつり」での、大名行列、奴道中、別嬪さんの行列の様子を紹介します。


人一人、猫一匹見えない休日の真昼間の錦帯橋。嵐の前の静けさです。

まもなく大名行列・奴道中・他の行列が、観光のために来て下さった方を締め出した、貸切の錦帯橋を渡ってきます。


2007年4月29日は、第30回 錦帯橋まつり

冥土の昔馴染みへのミヤゲ話、それに、地獄の関所の釜茹で番人の鬼の目を誤魔化すための自慢話のネタ探しのために、錦帯橋まつりに行ってきました。

私の目的は動機不順もいいところですが、皆さんは、ゴールデンウイークのスタートを切るために、ぜひ、錦帯橋まつりにお越し下さい。

ここでは、大名行列・奴道中・他をご紹介することにしますが、大名行列・奴道中は二の次。

先ずは別嬪さんの行列をお目に掛けます。写真が小さくて申し訳御座いません。別嬪さんは写真で見るものではありませんので、来年は、実物を見に来て下さい。

説明の文章は殆どありませんが、写真は可能な限り多く挿入していますので、ご覧の皆さんの想像にお任せします。

広告

別嬪さんの行列(私は、行列の正式名称は知りません)

広告

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい