2017-11

広告
171 その他の情報

😀【雑感】「疲弊して寂れていく岩国」から脱却して、「明るくて希望のある岩国」にしたい (Iwakuni-city)

「疲弊して寂れていく岩国」から脱却して、「明るくて希望のある岩国」にしたいものです。岩国市役所には「観光振興課」なる部署がありますが、岩国市民のための錦帯橋でなく、観光客の皆さんも参加出来て、市民と一緒になって楽しめるようにするなど、もう少し奮起してもらいたい。
1323 その他の花・紅葉

😀 紅葉 (10) 吉香公園と紅葉谷公園 (Kikko Park / Momiji Park)

春の桜の花が咲く頃の錦帯橋、吉香公園はご存知だと思いますが、晩秋の吉香公園、紅葉谷公園の紅葉もお勧めします。晩秋の錦帯橋と共に、紅葉もお楽しみください。(山口県岩国市)
131 吉香公園・紅葉谷公園

😀 紅葉谷公園の六角亭(山口県岩国市)

山口県岩国市の紅葉谷公園には、韓国の韓国京畿道碧蹄館にあり、1918年に到来したといわれる貴重な六角亭があります。六角亭は韓国・高陽市が岩国市に返還を求めています。錦帯橋、吉香公園へお越しの際は、ぜひご覧になって下さい。
171 その他の情報

😀 市長が「安心・安全」を自慢する岩国市で、米軍関係者が飼っている犬が、無抵抗な岩国市民を噛み付きましたが、「ヤラレ損」+「泣き寝入り」で幕引き(2017/11/12)

市長が「安心・安全」を自慢する岩国市で、米軍岩国基地関係者が飼っている危険極まりない犬が、無抵抗な岩国市民を噛み付きました。一度でも人に噛み付いた犬は再び噛み付く恐れが多分にあるので、写真の犬を見たら注意して下さい。
171 その他の情報

😀 日本の在来種のアリを駆逐したアルゼンチンアリ(岩国市)

注意 この記事には、見る方によっては身の毛もよだつようなアルゼンチンアリの動画がありますので、気味悪い方は動画は再生しないで下さい。 アルゼンチンアリに興味のある方や、野次馬根性の旺盛な方は再生されても構いませんが、自己責任とします。・・・...
171 その他の情報

😀 独立行政法人 国立病院機構 岩国医療センター

独立行政法人 国立病院機構 岩国医療センターは、我が家から獣道のような路地を通れば玄関まで歩いて15分。車では大回りするため15分。 目と鼻の先にありますが、現在の愛宕山跡地に完成してからは、高度な医療に特化すめとのことで、掛かりつけ医の紹...
171 その他の情報

😀 米軍施設として日本が米国に提供し、岩国市が借り受けて使用する米軍の野球場「キズナスタジアム」の見学会

米軍施設として日本が米国に提供し、岩国市が借り受けて使用する米軍の野球場「キズナスタジアム」の施設見学会を2017年11月4日に実施。岩国市民が自由に出入りできるのは、見学会当日のみ。