記事内に広告が含まれています。

😀 錦帯橋 (20) 第34回 錦帯橋まつり・吉香牡丹園・動画でも紹介 #岩国市

●このページは、前ページからの続きです

錦帯橋まつり ・・・ 時代着物行列 ・ 南条踊 ・ 奴道中 ・ 大名行列


岩国市の 錦帯橋まつり(2/4) Kintai Bridge Festival 2011 in Iwakuni, Japan (2011/04/29)

観光客の皆さんも時代着物行列に参加して、一緒に錦帯橋を渡りましょう!

旅行社の方にお願い・・・時代着物行列に参加するツアーを企画して下さい。

観光客を通行止にした錦帯橋をゾロゾロと渡る、時代着物行列(判り易く言えば、別嬪さんの行列) ・ 南条踊奴道中大名行列ですが、毎年同じものの繰り返し。

初めて見る方には珍しいだろうと思いますが、もう一度見に来てもらえる観光客の方がどれくらいあるものでしょうか?

錦帯橋をゾロゾロと渡る催し物のうち、毎年一つか二つずつ変えて目新しい目玉をつくれば、旅行社のツアーの募集もやりやすいでしょうし、そのツアーの参加者も増え、次第に少なくなる観光客も増えてくるだろうと思うのは私だけではないようです。(岩国市観光振興課、および、岩国市観光協会の皆さん、このページを見られたら、一度考えてみられませんか。)

なお、本サイトは新興宗教の信者勧誘には加担していませんので、訳のわからないものの写真は掲載していません。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい