記事内に広告が含まれています。

😀 岩国の白蛇 (しろへび)(Shirohebi / White snake)

岩国市の白蛇(しろへび)を紹介します。

吉香公園内の白蛇観覧所
【お詫び】上の写真は2003年11月5日に撮影したもので、現在は観覧所の建物も変わっています。お間違いのないようにお願いします。但し、観覧所の場所は変更なく、岩国城へのロープウェイ乗り場の傍です。


観覧所の場所は下記の記事で紹介しました。・・・2024/02/20

錦帯橋の実験橋、旧 目加田家 住宅、岩国シロヘビの館、岩国高校記念館、他
2016年4月25日は、吉香公園内の吉香牡丹園へ牡丹の花を見に行きましたが、時間が余ったので、吉香公園内を少しだけ回ってみました。 吉香公園については、下記の記事で簡単に紹介していますが、新たに撮った写真を中心に、重複したものも含めて紹介し...

岩国に棲息している白蛇(しろへび)です。

注意・・・蛇の嫌いな方は、目を閉じてご覧下さい。

気持ち悪くなっても責任もてません。

鰻のようにヌルヌルはしていないと思いますが、私は触ったことがないので判りません。

でも、目は赤くて、まるで白うさぎ。可愛いですから一見の価値はあります。

吉香公園内の白蛇観覧所

下の写真は照明のかげんで黄色っぽく見えますが、身体は真っ白、目は真っ赤です。

虫篭の中には可愛い子供シロヘビがうずくまっていました。

広告

岩国市今津町の白蛇観覧施設

広告



骨格標本

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい