いろり山賊 玖珂店(6)今年も行きました

2017年8月25日(金) 22時50分~ NHKの「ドキュメント72時間 山奥の不夜城レストラン」で放送された「いろり山賊 玖珂店」です。

今年(2017年)も、5月のゴールデンウイークの行事の一環として、毎年の恒例となったいろり山賊 玖珂店へ行きました。

5月5日は、入場者が20万人を超えるであろうと予測されている「第41回 海上自衛隊/米海兵隊岩国航空基地フレンドシップデー2017」が米軍岩国基地で開催されるので岩国市は大混雑に陥るため、5月3日に行きました。

スポンサーリンク

いろり山賊 玖珂店 2017年




これは何でしょうか?

毎年のように行っているいろり山賊ですが、初めて気が付きました。
どこかで見たものに似ていますが、これは何でしょうか?

一昔前の2005年、日本の大手の旅行社中国国家観光局が共同企画の激安ツアーで北京へ行き、世界遺産の明の十三陵へ行きました。

この明の十三陵で見た奇怪な動物らしきものに似ていると思いますが、皆さんはいかがですか?

下記の記事の中に写真が3枚入れてありますので比べてみて下さい。

北京で出会った動物 大熊猫、獅子、龍、麒麟、鳳凰、鶏、酉、鶴、亀、鹿、象、牛、駱駝、蝙蝠など
北京で出会った珍しい動物、「大熊猫、獅子、龍、麒麟、鳳凰、鶏、酉、鶴、亀、鹿、象、牛、駱駝、蝙蝠」などです。中国と言えば、パンダ(大熊猫)。それと、昔から知られている龍ですが、その他にも、沢山の珍しい動物に出会いました。北京動物園のパンダ(

すでに紹介済みと思いますが・・・



関連記事

岩国の観光・まちかど情報
毎年4月29日に開催される錦帯橋まつりです。あなたも着物を着て、錦帯橋を渡ってみませんか?2012年12月13日に岩国錦帯橋空港が開港し、羽田便5往復と那覇便1往復が運行。岩国は日本全国からの観光が便利になったとともに、岩国から各地への旅行
米軍岩国基地の日米親善デー(Friendship Day)
航空ショーのスケジュール米軍岩国基地・日米親善デー (Friendship Day)日米親善デー(Friendship day)も、近頃は岩国航空ショーの方が通りがよくなりましたね。米軍岩国基地・日米親善デーの掲示板 米軍岩国基地(日米親
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ

シェアする

フォローする

トップへ戻る