記事内に広告が含まれています。
広告

😀 錦帯橋 (30) 錦帯橋、河川敷と吉香公園の満開の桜 #岩国市

岩国錦帯橋空港を利用して、「おいでませ! 岩国へ」

錦帯橋へは岩国錦帯橋空港をご利用下さい。

空港から岩国駅まではバスで10分

市街地の中とも言える、非常に便利な場所にあります。

岩国錦帯橋空港は、極東最大の米軍基地を目指して機能拡張工事中(2014年4月現在)の米軍基地の滑走路を使用しているので、機内から米軍の戦闘機や空中給油機を見ることも出来ます。運が良ければ、オスプレイが見れることもありますよ。

岩国錦帯橋空港については、–> 空港と旅客機(国内の空港 : 岩国錦帯橋空港) の情報をご覧下さい。

😀 民間空港・旅客機・その他の航空関係 (Airport / Aircraft / Aviation information)
元祖・田舎村 我が家から車で10分、駐車場は5日間まで無料(2019/06/15現在・搭乗者限定)の非常に便利に便利な岩国錦帯橋空港を始め、羽田空港、広島空港など、自分が利用した国内外の空港で撮影した航空機を紹介しています。 民間空港・旅客

なお、岩国錦帯橋空港は、搭乗率は非常に高いのですが、米軍岩国基地との関係で便数を増やすことは出来ません。

米軍岩国基地の滑走路は、B747ジャンボ機や、C5Aギャラクシー(旧滑走路の時は)などの大型機の離着陸も可能ですから、全日空機の更なる全便大型化(現在は、1日に1~2便がB767-300)を目指して、搭乗率を上げたいものですね。

桜が満開の錦帯橋

今年も3月中旬から桜の開花予想の情報をチェックしていたのですが、3月下旬になってから急に開花が早まりました。

4月1日、駐車場が混まないうちにと思って、朝早めに花見をしてきました。

(参考)70歳以上の高齢の岩国市民は、錦帯橋の渡橋料金は無料です。

広告

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい