記事内に広告が含まれています。
広告

😀 錦帯橋 (10) 錦帯橋と周辺の桜 (3/3) 抱竹桜、他 #岩国市

岩国市、吉香公園の珍しい桜、「抱竹桜」をご覧下さい。鴨のイナバウアーも。


このページは2007年の錦帯橋周辺をご紹介した3ページ目です。
最初に、1ページ目の2007年 錦帯橋と周辺の桜(1)からご覧下さい。

😀 錦帯橋 (8) 錦帯橋、吉香公園と周辺の桜 (1/3) #岩国市
錦帯橋、吉香公園、岩国城、吉香牡丹園、吉香花菖蒲園の桜をご覧下さい。フユザクラもご覧を。 2007年の錦帯橋の桜は4月3日、4月4日が7~8分咲きで、少し肌寒かったですが天気も良くて最高の花見日和でした。 この両日、岩国城へ登るロープウエイ...
広告

抱竹桜・・・桜の幹のトンネルを抜けたら、錦帯橋が見えた!・・・その後

GARAKUTAニュース速報でお知らせ済ですが、「トンネルを抜けたら、錦帯橋が見えた!」桜に名前が付きました。

😀 錦帯橋 (9) 錦帯橋と周辺の桜 (2/3) 出逢いの桜 ・ 抱竹桜・KRYの車が麦踏み? #岩国市
吉香公園の珍しい桜、「出逢いの桜」と「抱竹桜」をご覧下さい。錦帯橋そばの河川敷ではマナーが最悪な民放=KRYの車が芝生の中に乗り入れて、麦踏みをしていました。 このページは2007年の錦帯橋周辺をご紹介した2ページ目です。 最初に、1ページ...

4月29日は錦帯橋まつり。元気で長持ちしているか気になるので、見てきました。

桜に名前が付けられて、立て札が立てられていました。

その名は、抱竹桜です。

広告

抱竹桜のニュースで吉香公園内は大騒ぎ

インターネットの世界の凄さを感じますね。GARAKUTAニュース速報をご覧になった皆様の間で話題沸騰。

吉香公園内は大騒ぎでした。

状況を取材してきましたので皆様へもお教えします。


黒くすすけてしまいましたが、皆様にはお馴染みの噛み付き白鳥。

インタビューのマイクを差し出したらパクッと噛み付かれました。


今から見に行きますよ。しかし、歩くのが遅いので、竹が枯れなければよいのだが・・・
その前に、甲羅が乾きそうだし・・・

広告

抜き足差し足忍び足・・・竹に気づかれないように・・・


柳井からは金魚ちょうちんが観光バスで来てくれました。

岩国は観光客を大事にします。

ついでに「岩国れんこん」の宣伝のお手伝いもお願いしました。


わたしゃ抱竹桜なんて関係ないの。

荒川静香さんの後を継ぐために究極のイナバウアーの特訓中。

眼は急性白内障!

ヘコッとなった首が元に戻らないのよ!

この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい。