記事内に広告が含まれています。
広告

😀 第7回 山代神楽共演大会 岩国市錦町広瀬・広瀬高等学校体育館(1/11) #岩国市 #神楽

第7回 山代神楽共演大会(岩国市錦町広瀬・広瀬高等学校体育館)の様子を紹介します。


第7回 山代神楽共演大会(かぐら / Kagura)
2007年12月9日  岩国市錦町広瀬・広瀬高等学校体育館

2007年12月9日に岩国市錦町広瀬・広瀬高等学校体育館で開催されました第7回 山代神楽共演大会へ行ってきました。今回も写真を沢山撮ってきましたので、皆さんに熱気をお裾分けします。

第7回 山代神楽共演大会の出演団体と演目(目次)

第7回 山代神楽共演大会
2007年12月9日
岩国市錦町広瀬・広瀬高等学校体育館

広告

錦川鉄道錦川清流線の神楽列車に乗って錦町へ

錦川鉄道 錦川清流線 岩国駅8時30分発の、車内に大蛇の胴体が飾り付けられた神楽列車に乗って錦町へ行きました。
錦町駅では地鍋の無料サービス券を貰って、錦町駅から広瀬高校まではボランティアガイドさんの案内で歩きました。

広告

会場内の展示

会場内の展示です。

広告

今回も素晴らしい熱演を見せてもらいました。
ただ一つ残念だったのは、ポスターに地酒があると書いてあったので車を運転して行くことは止めて錦川清流線を利用しました。
地酒はありました。が・・・途中で呑むと写真を撮る余裕はなくなることでしょうから全ての演目が終わってから熱燗で一杯。
と思って、皆さんの熱演中は我慢。八俣大蛇が終わって体育館の外へ出てみたら、店は終わって、なくなっていました。
地酒熱燗は諦めて、缶コーヒー熱燗。我が家へ帰ってから焼酎を一杯呑んで寝ました。

【お勧め品の紹介】

会場で「第6回 山代神楽共演大会」のDVDを買いました。
この他に「山代神楽共演大会 in 岩国」のDVDもありました。
S20071209-DVD1

お知らせ

このページは、第7回 山代神楽共演大会の一環です。

😀 第7回 山代神楽共演大会 岩国市錦町広瀬・広瀬高等学校体育館(1/11) #岩国市 #神楽
第7回 山代神楽共演大会(岩国市錦町広瀬・広瀬高等学校体育館)の様子を紹介します。 第7回 山代神楽共演大会(かぐら / Kagura) 2007年12月9日  岩国市錦町広瀬・広瀬高等学校体育館 2007年12月9日に岩国市錦町広瀬・広瀬...