記事内に広告が含まれています。
広告

😀 重猿流さる廻し (5) 錦帯橋だけでなく、ユキちゃんも見て下さい (Monkey’s acrobatics)

日本大道芸 重猿流さる廻し
2010年4月3日
錦帯橋だけでなく「ユキちゃん」も見て下さい

広告

日本大道芸 重猿流さる廻し 錦帯橋だけでなく「ユキちゃん」も・・・

山口県岩国市の錦帯橋の桜に合わせて、吉香公園で行われる重猿流さる廻しです。

ステージは常設してあり、桜のシーズンは達者な芸を見せてくれます。

今年も、動画で撮影してきましたので、動画撮影時に自動的に作成される小さな画面の静止画(通常の静止画と異なり、画質は極端に劣ります。)を使って紹介します。


頭には頬被り
ヤル気が無さそうに見えます


最初は竹馬


高いのも乗れるようになりました

広告

ボールと睨めっこ


お知らせ

さる廻しは動画でないと雰囲気が伝わりませんね。

格安のコンパクトデジカメでも、フルハイビジョン画面の動画が撮影可能になってきましたので、皆さんもお試し下さい。

安物のビデオカメラより映像も綺麗ですし、静止画の撮影と兼用するなら非常に便利に使えます。