記事内に広告が含まれています。

😀 重猿流猿廻し (8) ユキちゃんがお目見えしてから10年 (Monkey’s acrobatics)

岩国市の錦帯橋そばの吉香公園に設置された重猿流さる廻しの特設ステージに「ユキちゃん」がお目見えしたのが2008年でした。

😀 重猿流さる廻し (3) ユキちゃんが岩国市の吉香公園にお目見え (Monkey's acrobatics)
日本大道芸 重猿流さる廻し 2008年4月4日 「ユキちゃん」お目見え 日本大道芸 重猿流さる廻し 「ユキちゃん」お目見え 今年は「三平くん」に代わって、「ユキちゃん」がお目見えです。 現在、猛特訓中とのこと。 今年は若い「ユキちゃん」のご...

お目見え当初は、あどけない顔をしてチョコンと座っていましたが、今では芸達者になってきましたよ。顔も貫禄が現れました。

そういえば、「ユキちゃん」の前は「三平くん」でしたが、自転車乗りが上手でした。狭いステージから落ちることなく乗りこなしていましたね。
(日光猿軍団でも自転車乗りは出来なかったと聞いたことがありました。)

桜のシーズンには毎年のように吉香公園に行きますが、「ユキちゃん」に出会えないこともあります。

今年、2018年は3月30日に「ユキちゃん」の写真を撮らせてもらいましたので紹介しておきます。

なお、先般、Twitterを見ていましたら、「ユキちゃん」の状況がわかるアカウントが判りましたので紹介しておきます。

Twitterのアカウントをお持ちの方はフォローしてユキちゃんを応援して下さい。

重猿流猿廻し ・ 岩国市の吉香公園 特設ステージで

輪くぐり


次は、月形半平太です。


チャンチャンバラバラ。屁っ放り腰ですが・・・


ヤラレタよ~~ん

広告

足が痛い!


竹馬乗り


ボール乗り

重猿流猿廻しのステージの場所