岩国市の吉香公園の重猿流猿廻し (ゆきちゃんがお目見えしてから10年)2018年

シェアする

岩国市の錦帯橋そばの吉香公園に設置された重猿流さる廻しの特設ステージに「ゆきちゃん」がお目見えしたのが2008年でした。

日本大道芸 重猿流さる廻し 「ゆきちゃん」お目見え(岩国市・吉香公園)
日本大道芸 重猿流さる廻し 2008年4月4日 「ゆきちゃん」お目見え 日本大道芸 重猿流さる廻し 「ゆきちゃん」お目見え 今年は「...

お目見え当初は、あどけない顔をしてチョコンと座っていましたが、今では芸達者になってきましたよ。顔も貫禄が現れました。

そういえば、「ゆきちゃん」の前は「三平くん」でしたが、自転車乗りが上手でした。狭いステージから落ちることなく乗りこなしていましたね。
(日光猿軍団でも自転車乗りは出来なかったと聞いたことがありました。)

桜のシーズンには毎年のように吉香公園に行きますが、「ゆきちゃん」に出会えないこともあります。

今年、2018年は3月30日に「ゆきちゃん」の写真を撮らせてもらいましたので紹介しておきます。

なお、先般、Twitterを見ていましたら、「ゆきちゃん」の状況がわかるアカウントが判りましたので紹介しておきます。

Twitterのアカウントをお持ちの方はフォローして下さい。

スポンサーリンク

重猿流猿廻し ・ 岩国市の吉香公園 特設ステージで

輪くぐり

次は、月形半平太です。

チャンチャンバラバラ。

ヤラレタよ~~。

足が痛い!

竹馬乗り。

ボール乗り

重猿流さる廻しのステージの場所

スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ

シェアする

フォローする

トップへ戻る