米軍関係者は無料、日本人は有料で使用!! 岩国市の「愛宕スポーツコンプレックス 陸上競技場エリア」施設見学会

シェアする

日本国民の血税源泉垂れ流しのように遣い、米軍施設として日本が米国に提供した米軍の野球場「キズナスタジアム」については下記の記事で紹介済みですが、さらに血税を垂れ流し込んだ米軍関係者は無料、日本人は有料!!愛宕スポーツコンプレックス 陸上競技場エリア」が完成し、2018年7月7日に、有料で使用しなければならない日本人向けの言い訳のために、施設見学会が催されることになりました。

米軍施設として日本が米国に提供し、岩国市が借り受けて使用する米軍の野球場「キズナスタジアム」が岩国市の愛宕山に完成
米軍施設として日本が米国に提供し、岩国市が借り受けて使用する米軍の野球場「キズナスタジアム」が、2017年7月末、岩国市の愛宕山に完成
米軍施設として日本が米国に提供し、岩国市が借り受けて使用する米軍の野球場「キズナスタジアム」の施設見学会を実施
米軍施設として日本が米国に提供し、岩国市が借り受けて使用する米軍の野球場「キズナスタジアム」の施設見学会を2017年11月4日に実施。岩国市民が自由に出入りできるのは、見学会当日のみ。

日本を植民地扱いする米国、日本人を奴隷としか思っていないトランプには腹が立つのですが、料金を払ってまで利用することはないものの、我が家から歩いて20分くらいの所にありますので、無料の見学会だけは行くことにしました。

下のGoogleマップでの「愛宕スポーツコンプレックス 陸上競技場エリア」は工事中の写真ですが、そのうち完成した姿の写真に変わると思います。

スポンサーリンク

 岩国市長自慢の「愛宕スポーツコンプレックス 陸上競技場エリア」の施設見学会 2018年7月7日

「愛宕スポーツコンプレックス 陸上競技場エリア」・・・2018年7月7日の見学会は豪雨の影響のため中止

7月6日は豪雨。

見学会予定の7日は激しい降雨はなく、午前中は雨は落ちていなかったので、開場の10時を待って、「愛宕スポーツコンプレックス 陸上競技場エリア」へ行きました。

しかし、会場へ向かう車は無く、会場の駐車場もガラ空き。

変だなと思いながら、「蓮 ロータスカルチャーセンター」と書かれた建物に行ってみたら「中止」の立て看板。

建物の中で管理人のような人を見掛けたので聞いてみたら「延期ではなく中止」とのこと。

中止であれば、使用料金を払ってまで利用することは死んでしまった後も無いであろうと、館内や競技場を見て、写真に撮って帰ることにしました。

説明などは聞いていませんので、ここで説明することは出来ませんが、写真をご覧になって下さい。

陸上競技場

蓮 ロータスカルチャーセンター

館内は見学会の準備が済んでいました。

蓮 ロータスカルチャーセンターから見える、「国立病院機構 岩国医療センター」と「いわくに消防防災センター」

国立病院機構 岩国医療センター

いわくに消防防災センター

この記事はページ分割されていますので、続きは下記のページをご覧下さい。
米軍関係者は無料、日本人は有料で使用!! 岩国市の「愛宕スポーツコンプレックス 陸上競技場エリア」施設見学会
日本国民の血税を源泉垂れ流しのように遣い、米軍施設として日本が米国に提供した米軍の野球場「キズナスタジアム」については下記の記事で紹...
【緊急のお知らせとお願い】このサイトはサーバーの容量制限に達しましたので、サーバー内の未使用の画像を削除中です。間違って必要な画像を削除してしまうことがあると思いますが、お気付きの場合はご連絡をお願いします。
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ

シェアする

フォローする

トップへ戻る