記事内に広告が含まれています。

😀 錦帯橋 (9) 錦帯橋と周辺の桜 (2/3) 出逢いの桜 ・ 抱竹桜・KRYの車が麦踏み? #岩国市

●このページは、前ページからの続きです

トンネルを抜けたら、錦帯橋が見えた!・・・ 抱竹桜

GARAKUTAニュース速報 トンネルを抜けたら、錦帯橋が見えた!

やっとの思いで真っ暗な長い桜の幹のトンネルを抜け出たら、雪国ではなく、桜が咲き誇った錦帯橋が見えました。

穴があると賽銭を投げ込みたくなるのが日本人。

私もローマのトレヴィの泉5円玉を投げ込んできましたが・・・

😀 イタリア ローマ (Rome)
元祖・田舎村 ローマの見所、コロッセオ、コンスタンティヌスの凱旋門などを見て、「トレヴィの泉」では、再び「ご縁」がありますようにと、「五円玉」を投げてきました。 ローマ(Roma)といえば見所いっぱい。 1日くらいでは何を見たかもわからない

しかし、ここには投げ込まないで下さい。どうしても投げ込みたい賽銭がある場合は、GARAKUTA Villageの賽銭箱へ入れて下さい。

4月3日、4日とも観光バスは沢山来ていましたが、ここへ案内する旅行社のガイドさんは無かったような気がします。

案内板にも書かれていないし、立て札もありませんので、気が付かないでしょうね。

どちらかが枯れるまでは共存共栄の仲で過ごします。


上の方の6枚の写真では、木の幹を突き抜けた竹はハッキリと判りますが、突き抜けられた木が、桜か何かがハッキリしません。

下の2枚の写真をご覧下さい。中央より右下の白っぽい桜の花の木が、竹に間貸しした桜の木です。

場所は、錦城橋近くの案内図の設置された所です。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい