記事内に広告が含まれています。

😀 錦帯橋 (9) 錦帯橋と周辺の桜 (2/3) 出逢いの桜 ・ 抱竹桜・KRYの車が麦踏み? #岩国市

●このページは、前ページからの続きです

【問題提起】皆さん、大人の常識で考えてみましょう。
芝生ですから麦踏みは必要ありません。 芝生の中に車で入るのは止めませんか。 あなたの家の庭に車が入り込んでも、あなたは笑顔で許せますか?

皆さん、大人の常識で考えてみましょう。

錦帯橋のそばの河川敷の芝生の上も駐車場になりました。

芝生に入り込んでいた車は、昨今話題で沸き立つ民放局の車です。

誰も苦言を呈しないようなので、あえてここで問題提起します。

2007/04/03 09:11撮影

2007/04/03 09:16撮影

2007/04/03 09:17撮影

2007/04/03 09:19撮影

2007/04/03 09:19撮影

大きなお世話!

最近は子供さんも検索サイトを利用され、かなで検索されることが多くなりました。

付録として、錦帯橋周辺に関してかなの呼び方と、英語での表記を掲載しておきます。

(英語での表記は千差万別。ここでは吉香公園内の案内板記載のものにしました。)

錦帯橋 きんたいきょう Kintai-kyo Bridge
吉香公園 きっこうこうえん Kikko Park
岩国城 いわくにじょう Iwakuni Castle
白蛇観覧所 しろへびかんらんしょ White Snake Observatory
吉香花菖蒲園  きっこうはなしょうぶえん  Kikko Iris Garden
城山花菖蒲園  しろやまはなしょうぶえん  Shiroyama Iris Garden
吉香牡丹園 きっこうぼたんえん Kikko Peony Garden
紅葉谷公園 もみじだにこうえん Momiji Park
岩国徴古館 いわくにちょうこかん Iwakuni Choko-kan Museum
吉川史料館 きっかわしりょうかん Kikkawa Museum
吉香神社 きっこうじんじゃ Kikko Shrine
錦川 にしきがわ Nishiki River

お知らせ

このページは2007年の錦帯橋周辺をご紹介した2ページ目です。写真が多いため3ページに分割してご紹介しています。

続けて、3ページ目の2007年 錦帯橋と周辺の桜(3)もご覧下さい。

😀 錦帯橋 (10) 錦帯橋と周辺の桜 (3/3) 抱竹桜、他 #岩国市
岩国市、吉香公園の珍しい桜、「抱竹桜」をご覧下さい。鴨のイナバウアーも。 このページは2007年の錦帯橋周辺をご紹介した3ページ目です。 最初に、1ページ目の2007年 錦帯橋と周辺の桜(1)からご覧下さい。 抱竹桜・・・桜の幹のトンネルを...