記事内に広告が含まれています。
広告

😀 岩国城 (1) 岩国といえば岩国城 #岩国市

山口県岩国市の錦帯橋、吉香公園のそばにある岩国城の天守閣内の展示品、ロープウェイ乗り場前の「からくり時計」、「木炭自動車」もご覧下さい。


錦帯橋からみる岩国城岩国城の天守閣から見る錦帯橋吉香公園

錦帯橋の掛かる錦川。錦川は今津川と門前川に分かれて瀬戸内海へ。

今津川と門前川に挟まれた三角州には米海兵隊の岩国基地。晴れ上がった日には、戦闘機が見えることもありますよ。

また、右斜め後ろ(西)には、新幹線新岩国駅も一望できます。

錦帯橋を渡られた後は、ぜひ岩国城へ登って下さい。

岩国城

広告


吉香公園の佐々木小次郎の像の前から

広告

天守閣内の展示品

岩国ならではの錦帯橋の模型、私の好きな帆船の絵もあります。

[2016/05/23追記]
ホームページのリニューアル中に気付いたのですが、上の写真の切っ先に黒いものが・・・
パソコンのディスプレイの汚れかなと思ったのですが、写真の元データを拡大してみたら、虫が掴まっていることが判りました。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい