記事内に広告が含まれています。
広告

😀 錦帯橋 (37) 第38回 錦帯橋まつり協賛 城下町掘り出し市 #岩国市

●このページは、前ページからの続きです
広告

昔懐かしい物

昔懐かしいトイレの神様。

2005年1月の北京旅行の時、后海の古ぼけた怪しい雰囲気の喫茶店でトイレに行ったら、写真の物より簡素な、金隠しのない便器が床に埋め込まれていました。

😀 北京の旅行 (Beijing)
元祖・田舎村 北京の5つの世界遺産(万里の長城、故宮、頣和園、明の十三陵、天壇公園)、他を巡る添乗員なしの格安旅行に参加しました。 5つの世界遺産を巡る北京の旅 頣和園  万里の長城  故宮  天壇公園  明の十三陵 2005年1月18日か

これは周りに飛び散らないようになっています。


ポータブル蓄音機(レコードプレーヤー)です。


蓋に箸入れが付いた弁当箱です。

昔は自分で作った竹の箸を弁当箱と一緒に、新聞紙に包んで、カバンに入れて通学していました。

汁の残ったおかずの時は、教科書もノートも濡れていましたよね。

広告

電話機です。

電話機の右側には、食パンが、外はパリパリ、中はモチモチに焼けるトースターがあります。

パサパサにしか焼けないオーブントースターより見直されています。


これも電話機です。


これは、着信の時に鳴るGカップオッパイが2つ並んだ電話機です。

私が子供の頃、近所の商店にありましたので、皆で見に行っていたものです。


鉄兜

近頃のヘルメットより、はるかに頑丈です。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい