記事内に広告が含まれています。
広告

😀 錦帯橋 (37) 第38回 錦帯橋まつり協賛 城下町掘り出し市 #岩国市

●このページは、前ページからの続きです
広告

昔懐かしい物・・・続き

QP・・・キューピーです。

大昔のセルロイド製なら超高値で売れるのでしょうが、引火点が低くく危ないので、今は有りませんよね。


見た目では程度の良好な掛け時計です。

昔は、定期的にゼンマイを巻いたり、時々、進み遅れを調整したり・・・私の役目でした。

近頃は、電波時計が行きわたってきましたので、時刻合わせの手間が無くなりました。


列車の行き先表示板ですが、鉄道ファンの方なら簡単にお判りになると思います。

電車などにしようする差し込み型でなく、客車などに引っ掛けていた形(広島<->糸崎、八代行)のものがあります。

買われる場合は、引っ掛け型の方が値打ちがありますよ。


鉄道関係の雑誌です。
我が家には、昭和52年(1977年)頃からの「鉄道ファン」、「とれいん」、「鉄道模型趣味」などが本棚にギッシリ並んでいましたが、資源ゴミとして出してしまいました。


最後になりましたがタヌキです。

私はタヌキが好きで、我が家にも何匹か棲んでいます。

米軍岩国基地の強化拡張のために取り崩された愛宕山があった頃は、明け方、我が家の庭へ鳩のようなものを銜えて来てみたり、玄関先で鉢合わせしたりしていましたが、今は自然崩壊されてしまいました。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい