記事内に広告が含まれています。

😀 錦帯橋 (37) 第38回 錦帯橋まつり協賛 城下町掘り出し市 #岩国市

●このページは、前ページからの続きです

昔懐かしい物・・・続き

タイプライターです。

アマチュア無線をやっていた頃、QSLカードをタイプライターで打つのが夢で、大型船の解体工場からの中古品のタイプライターを買ったことがありました。

あのタイプライターは Made in U.S.A で、太平洋戦争前の製造。

リボンが入手不可能なため、船に残っていた予備のリボンを使い果たした時に捨てました。


多分、押し寿司用の型枠だと思うのですが・・・?

私が子供の頃には見たことがあり、形は異なりますが、我が家にもありました。


大村崑さんのオロナミンCの看板です。

大村崑さんと言えば、一昔前になりますが、「とんま天狗」というテレビ番組がありました。


私は脳味噌が腐りかけて、禁煙してから縁が無くなった「たばこ」の看板です。

日本専売公社で認可されたたばこ屋の店先に掛かっていました。

😀 元祖・田舎村の近況 (4) 2005年 脳梗塞体験記(眼球が動かない動眼神経の障害、軽い脳梗塞で脳味噌が腐る寸前、続いて顔面神経麻痺)
片側の眼球が動かない動眼神経の障害、軽い脳梗塞で脳味噌が腐る寸前、続いて顔面神経麻痺 脳梗塞+顔面神経麻痺の体験日記 このページは元祖・田舎村の近況(3)の別冊、「片側の眼球が動かない動眼神経の障害、軽い脳梗塞で脳味噌が腐る寸前、続いて顔面

手回しのカキ氷機です。

良く売れる店では、電動機を取り付けて、電動式に改造していました。


植木鉢ではありません。

炭火を入れるアイロンです。


竹で作った籠です。

近頃では、ベトナム製などをスーパーで見かけることがあります。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい