記事内に広告が含まれています。
広告

😀 市長が「安心・安全」を自慢する岩国市で、米軍関係者が飼っている犬が、無抵抗な岩国市民を噛み付きましたが、「ヤラレ損」+「泣き寝入り」で幕引き(2017/11/12)

この記事は、岩国市長が自慢する「真の安心・安全な岩国市」が実現するまで保存することになりました。

猛犬ではなく、狂犬です
噛み付かれますので注意して下さい!!!
噛み付かれたら、「ヤラレ損」で「泣き寝入り」です

2017年11月12日に、岩国市民を噛み付いた、危険極まりない米軍岩国基地関係者が飼っている犬です。一度でも人に噛み付いた犬は再び噛み付く恐れが多分にあるので、写真の犬を見たら要注意です。高いブロック塀を飛び越えます。


この犬の居る家の前の道路を通る時は、襲われないように、長い棒を持って歩いて下さい。通学の子供さんは、回り道をすることをお勧めします。


岩国市では、行政機関などは、岩国市民よりは米軍岩国基地の方が優先です。
自分の身の安全は、自分自身で守って下さい。

【緊急注意報】市長が「安心・安全」を自慢する岩国市で、2017年11月12日に米軍人(米軍岩国基地関係者)が飼っている犬が、無抵抗な岩国市民を噛み付いた・危険極まりない事態(事件)が発生

この記事は、間違いがないようにするため、基本的には、メールなどの書き物を元に作成していますが、耳で聞いたことも書いてあります。
森友・加計学園疑惑の政府・行政機関ように、「怪文書」とか「ファイルを削除した」とか言われないように、メールなどは引用して挿入してあります。
耳で聞いたことについては、言い足りなかったり、聞き間違ったりしていることがありますので、後で再度確かめて、その都度、一部修正をしています。

恐れていた事態(事件)が遂に発生しました

近所に米軍岩国基地関係者(兵隊か軍属かは判らない、トランプ大統領の白人至上主義者のような、有色の日本人をバカにしたような家族)が引っ越して来てからは、彼らの態度を見ていると、何か事件に結び付くようなことが発生するのではないかと心配していましたが、岩国市尾津町で、遂に恐れていた事態(事件)が発生しました。


2017年11月12日(日)の12時過ぎ、救急車が我が家の前を通り過ぎ、近くに停車したので何事かと思ったら、近所に住む米軍岩国基地関係者が飼っている犬が、向かいの家に管理のために来ていた無抵抗の日本人を噛み付いたとのこと。

救急車の後には、日本の警察のパトカーが3台、米軍岩国基地のMPのパトカーが2台が列を作りました。


米軍岩国基地関係者が飼っている犬は2匹である。
噛み付いた時を見ていないので断言はできないが、1匹は物静かな子犬のようであり噛み付くことはないと思われるが、噛み付いたのは、上の写真のシェパードです。

救急車に続いてパトカーも来て、「大形の犬が逃げているので、危険なため外へ出ないように」との放送があったので怖くて外に出て見ることが出来ず、その後の詳しいことは判りませんが・・・この放送は、2日後の、2017年11月14日現在、解除されていないので、安心して家の外に出られません。


このシェパードは、庭の中で鎖で繋がれていなくて放し飼いであり、シェパードであれば、庭と道路を隔てる簡易的な開き戸方式の柵や、1mくらいの高さのブロック塀なら簡単に飛び越えることが出来ます。

人が道路を歩けばブロック塀から顔を出して、誰かれ構わずに吠え付き、朝の小学生たちの登校時は子供たちにも吠え付き続け、子供たちは怖がって怯えて走って通り過ぎる始末


また、この米軍岩国基地関係者は、他人の家(道路を隔てた前の家)の駐車場へ無断で車を駐車していることが多いですし、車は道路へはみ出して駐車してあるし、米軍岩国基地関係者の無法ぶりには近所の人達も呆れ果てている状態です。

これが岩国市長が誇る「安心・安全」な岩国の実態です。

11月には、空母ロナルド・レーガンが横須賀へ帰港する時に合わせて、艦載機の移駐が本格的に開始されて、米軍岩国基地関係者が急増することになりますが、このような状況では「安心・安全」どころか、「危険極まりない岩国市」としか言えません。


なお、13時40分頃パトカーは立ち去りました。

今回の事態(事件)も従来と同じように、日本を植民地だとしか思っていない米国の白人の実態であり、日本人のヤラレ損で幕引きになるのでしょう。


今回の事態(事件)については、「安心・安全」の岩国市長へ直ちに状況を連絡しようとしたのですが、岩国市役所のサイトからはページが開かないため、岩国市役所には轟音苦情の件数を数えることが仕事である「基地政策課」なるところがありますので、メールを送信しておきました。

岩国市長から回答が来るはずですから、首を長くして待つことにし、皆さんにも紹介したいと思いますが、例によって例のごとく、泣き寝入りになるような気がします。

広告

2017年11月12日 13時27分 岩国市役所へメール送信

kichi@city.iwakuni.**.**宛てにメールで連絡しました。
内容の一部ですが、下記の引用をご覧下さい。

このメールは、必ず福田岩国市長に回送して下さい。

———————————————–

恐れていた事態(事件)が遂に発生

米軍岩国基地に対する責任者である福田岩国市長には既に連絡が行っているとおもいますが、岩国市民の安心・安全の責任者である福田岩国市長の見解をお尋ねします。

2017年11月12日(日)の12時過ぎ、近所に救急車が停車したので何事かと思ったら、米軍岩国基地関係者(兵隊か軍属かは判らない)の住む家の犬(噛み付いた時を見ていないので断言できないが、シェパードと思う)が前の家に来ていた人を噛み付いたとのこと。

パトカーも来て、「犬が逃げているので危険なため外へ出ないように」との放送があったので外に出て見ることが出来ず、詳しいことは判らないが・・・

この犬は、庭の中では鎖で繋がれていなくて放し飼いのようであり、人が道路を歩けば吠え付き、朝の小学生たちの登校時は子供たちにも吠え付いて、子供たちは怯えて走って通り過ぎる始末。

また、この米軍岩国基地関係者は、他人の家の駐車場へ車を駐車していることが多く、米軍岩国基地関係者の無法ぶりには近所の人達も呆れ果てている状態です。

11月には空母艦載機の移駐が本格的に開始されて、米軍岩国基地関係者が急増することになりますが、このようなことでは安心・安全どころか、危険極まりない岩国市としか言えません。

岩国市長としての米軍岩国基地に対する安心・安全方針を回答頂きたいと思います。

———————————————–

なお、このような事態(事件)が発生したとのことと、岩国市長へ申し入れたメールの内容についてはブログに書きますのでご了承願います。

2017年11月13日 19時14分 市長ホットライン(市長へメール)へ送信

11月13日の19時まで待ったが、何らの回答も来ないので、岩国市役所のサイト内の「市長ホットライン(市長へメール)https://www.city.iwakuni.lg.jp/ques/questionnaire.php?*****」へ投稿。

昨日、kichi@city.iwakuni.**.**宛てにメールで連絡しましたが、まだ回答がないので、再度連絡します。

——————

恐れていた事態(事件)が遂に発生しました。

2017年11月12日(日)の12時過ぎ、近所に救急車が停車したので何事かと思ったら、米軍岩国基地関係者(兵隊か軍属かは判らない)の住む家の犬(噛み付いた時を見ていないので断言できないが、シェパードと思う)が前の家に来ていた人を噛み付いたとのこと。

パトカーも来て、「犬が逃げているので危険なため外へ出ないように」との放送があったので外に出て見ることが出来ず、詳しいことは判らないが・・・

この犬は、庭の中では鎖で繋がれていなくて放し飼いのようであり、人が道路を歩けば吠え付き、朝の小学生たちの登校時は子供たちにも吠え付いて、子供たちは怯えて走って通り過ぎる始末。

今日も相変わらず犬は吠えており、外へ出るのも怖い状態です。

この犬については、その後捕らえられたのか、どのような処分をしたのか、今後は「安心・安全」言えるのかを、大至急、この米軍岩国基地関係者が住む家の近所の住人へ説明してもらいたいものです。

なお、その時の状況は、パトカーが来ていましたので、警察署の方でお聞き下さい。

広告

2017年11月13日 なんじゃ、これは?・・・訳の分からない不審なメールが到着

11月14日の早朝、パソコンのスイッチを入れたら不審なメールが入っていました。

[差出人]はメールアドレスしか書いていないので、ウイルスでも仕込まれたメールかもしれないため、メールのフィルタリングソフトで見ただけで削除。

[本文]には「ご回答頂きました内容」と書かれているが、私は質問を受けたことは無く、何かを回答した覚えもない。

[件名]は「ご送信ありがとうございました」

[発信日時]は「2017年11月13日 20時14分14秒」

[差出人]は下記のメールアドレスのみで、名称は不明

[差出人のメールアドレス]は「kouhou@city.iwakuni.**.**」

[本文]・・・最初の2行だけ引用
送信いただきありがとうございます。
回答頂きました内容は以下の通りです。

2017年11月14日 「岩国警察署」はノラリクラリ・・・電話した人からの情報

人が死んだとか、怪我をしたとかでないと動かない警察ですが、14日も相変わらず、道路を通る日本人へ唸り声を発して吠え付くので、12日の事件の処置はどうなったのかを、14日に岩国警察署へ問合せ。

警察も米軍に対しては何も言えないのか、クラリクラリの返事だけ。

「犬の鎖が外れているかは近所に住む住人が見て警察へ連絡するように」とか、「自治会で犬の様子をみるようにしては」との返事もあったようだが、犬が居る庭へ確認のために覗き込んだり、入ったりしたら、頭からガブリと噛み付かれる恐れがありますので、弱い市民のやる責任があるのか否かが疑問です。住民の安心・安全を守る警察ではなくなってしまったようです。
また、パトロールしていると言われたそうだが、噛み付いた犬が居る家の前の狭い道路をパトカーが通るのを見た近所の人はいない。・・・自転車でパトロールしているのかもしれないので、パトロールしていないとは断言できない。

2017年11月14日 「岩国市役所」へ抗議→電話は「岩国市役所環境保全課」へ回され、「保健所」から説明に行かせるとのこと・・・電話した人からの情報

岩国市役所の電話の受付では、「犬が岩国市民を噛み付いたことはニュースで知っている」とのこと(どこの放送局で流したのでしょうか?)で、電話は「基地政策課」ではなく、何故か「環境保全課」へ回された。

状況については「保健所から説明させる」などと、責任回避のタライ回し

何故、米軍岩国基地関係者の無法状態を「保健所」に責任転嫁するのか、岩国市役所の職員としての気質が問われる。

正式な回答・・・多分、来ないと思います

基地拡張の助成金か補助金かの甘い飴を舐めるだけの岩国市長、岩国市会議員のことですから、ノラリクラリと逃げ回るだけで、納得のいく回答を期待するのは最初から無理だと判っていますが、万が一回答が来たら、ここで皆さんにお教えします。

現在は、沖縄県の辺野古埋立の問題があるので、政府の機嫌を損ねるようなことは出来ないため、何処も、岩国市民の声を抑え込むのに一生懸命のように感じます。

どこもかしこも「甘い飴」や「コンニャク」が効果を発揮しているとしか思えません。

2017年11月14日に近所の人から聞いて確認したこと・・・2017/11/17訂正

14日に近所の人に聞いた話では、

救急車1台、赤色灯を点灯した日本のパトカーが3台(この3台は我が家の前の道路に停車していたので確認済)、この他に覆面パトカーらしきもの(私は直接見ていないので判りませんが、米軍岩国基地のMPのパトカーかもしれません)が2台、軽6台が狭い道路を塞いでいた。

また、無抵抗の岩国市民を噛み付いた犬は、ブロック塀を飛び越えて、我が家の隣の家に逃げていたとのこと。
まかり間違えば、我が家に逃げ込んできて、私も噛み付かれていたかもしれませんし、道路へ飛び出て来て、他の人に噛み付いた恐れがあります。

なお、この犬は、噛み付かれた本人が「鍬(くわ)」を持って立ち向かってきたのを見て隣の家へ逃げ込んだと聞きました。

今後、この犬が居る庭の前の道路を通る時は「鍬(くわ)」を持っていた方が安全のようです。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい