記事内に広告が含まれています。
広告

😀 岩国城 (3) 竹細工のイベント・他 #岩国市

●このページは、前ページからの続きです

大釣井(おおつるい)

城の西側の傾斜の緩やかな道路の傍にあります。

岩国市自慢の「からくり時計」ですが・・・
雁首を並べて陳謝・・・故障ばかりで申し訳ございません

補助金交付金とかの甘い飴は、市会議員の私利私欲を満たすための工事が優先です。

観光へ使う予算が確保できませんので故障続きです。

岩国市役所の観光課の職員の給料は、出来高払いにしないと、観光客は増えませんよ。


何年か前の花菖蒲園での撮影会で、撮影会の会場から観光客を追い出した経歴を持つ岩国市役所観光課ですから、「観光」は後回しでしょうね。

広告

岩国城ロープウエイ・・・片道無料券で乗りました

岩国城からの眺めは素晴らしい・・・岩国の白蟻が群がる甘い飴の大金庫

新滑走路が完成し、極東最大の米国海軍航空基地の整備が進行中。

なにしろ広くなりましたので・・・新管制塔の高さをご覧下さい。

原子力空母が入港するようになれば、この高さは必要です。


山が無くなってしまった愛宕山。

4500人も増えるらしい米兵と家族のための住宅用地。

鉄条網が張り巡らされ、銃を持った米兵が警備する、米国統治のアメリカ村になります。

お知らせ

錦帯橋周辺には、この他にも見どころは沢山ありますのでお出掛け下さい。